Adsense

2012年1月28日土曜日

ついに発売!ソニーの新型ミラーレス一眼「NEX-7」

1月27日、ついにSONYの新型ミラーレス一眼、NEX-7が発売になりました!
これまでDigital Gadget!でイチオシだったRICOHのGR Digital Ⅳを上回るデジタルカメラになり得る存在のカメラかと思わされます!!


今回のSONYは本気だ!本気でNEX-7を作ってきました!
これまでSONYから発売されていたミラーレス一眼はオモチャだったんだ…!と思わされる本気の性能を兼ね備えています!

デジタルカメラの心臓であるCMOSセンサーは2,430万画素!さらにセンサーサイズはあのEOS-7Dに代表されるAPS-Cサイズ(23.5 x 15.6mm)なんです!
センサーサイズというのはデジタルカメラにとって非常に大事な部分で、このセンサーサイズが大きい物ほどいわゆる通常のフィルムカメラの35mmに近づくということなんですね!
つまり同じレンズを使ってもセンサーサイズが大きい方がよりボケ味を楽しめる!ということなんです♪
これまで発売されていたNEX-5Nとは一回り大きくなりましたが、個人的にNEX-5Nは小さすぎた…小さすぎたんだ!と思います。
今回のサイズアップはミラーレス一眼として最強の性能を持つために「サイズアップされた」のではなく、最強のミラーレス一眼の風格を漂わせるために「サイズアップした」とも言えるでしょう★

このNEX-7は仕様や映りを見るかぎり、本気でオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿