Adsense

2011年12月28日水曜日

年末年始のアプリはコレ!DigitalGadget!がオススメするAndroidアプリ厳選5個!

もうすぐ今年も終わってしまいます!
年末年始の予定は何かありますか?筆者は特にありません…(笑)

毎年恒例の紅白歌合戦を見ながらコタツでミカン!も良いけど年末年始の空き時間にオススメのAndroidアプリを厳選して5個を紹介します!!

ではどうぞ!


RoboDefense(ロボ防衛)

今やAndroidアプリで知らない人はいないんじゃないか!?とも言えるド定番のRoboDefenseです。
アンドロイドマーケットの日本語化が変なせいでロボ防衛なんて名前になっていますが(笑)
いわゆるタワーディフェンス系のゲームですが、シンプルながらもかなりハマれる、正に時間が溶けていくゲームです! 筆者も相当やり込みましたが、ハマると年末年始があっという間に終わってしまいますのでやりすぎ注意!
ちなみに無料版と有料版がありますが、無料版からやるのがオススメ!


ゲーム発展国++

こちらもかなり有名なカイロソフトさんが作っているゲーム会社シミュレーション!
カイロソフトさんはこの手のシミュレーションゲームを作らせるとほんと面白いです。

Windows95時代の漫画奥の細道とかから知ってますが、アンドロイドにステージを移しても面白く、キャラクターの名前などにアジがあり、オススメ!

数年の体験ができる無料版もあるので、是非お試しを!

とぶひとA

操作は右と左を押すだけ!
右を押せば前に進み、左を押しっぱなしで大ジャンプ!
どんどん進んで記録を伸ばすゲームですが、シンプルなだけに結構難しい…(笑)

突然カエルが降ってきたりありえねーーー!と思う部分もありますが、やはりシンプルなゲーム性だけに中毒性高し!!

ねじ巻きナイト(全ステージを遊ぶには有料)

強制横スクロールアクションの決定版!と、いっても過言じゃない!
可愛くて魅力的なキャラクターが剣で切る!ジャンプする!そして前転まで(笑)
ステージクリア型のゲームですのでキリも良く遊べます♪

おさわり探偵 なめこ栽培キット

アンドロイドアプリの厳選5個のラストはやっぱりこれ!
すでにDigitalGadget!でも紹介した「おさわり探偵 なめこ栽培キット」です!!
iPhoneアプリでもやりつくしたのにアンドロイド版でもやってしまうなめこの魅力を是非みなさんにも体験してもらいたいです(笑)


いかがでしたでしょうか!?
今回紹介したアンドロイドアプリの厳選5個だけで、正月三が日までは確実に暇を持て余すこと無く遊べるはず!
ていうか絶対時間が足りないはずです(笑)

PS Vitaなど、家庭用ポータブルゲームもいいですが、手軽に遊べて中毒性の高いアンドロイドアプリでも是非是非遊んでみてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿