Adsense

2011年12月25日日曜日

アンドロイドのアプリ「My Heritage」で家系図をつくろう!

最近、家系図を作るということが流行っているそうです。
よくよく考えてみると自分の両親、おじちゃんおばあちゃんまでは知ってるけど、その上は?という疑問って結構ありますよね。

そういったときに、今はスマートフォンのアプリで管理することができちゃいます!




My Heritageは有料のアプリになりますが、こういった家系図情報をスマホで手軽に作れるっていうのは便利になったものです。
自分の家族はもちろん、親戚まで遡って作成ができるので、きちんとしたものを作成しておけば何かあったときにも便利!

筆者の家系は財産的に揉めることもなさそうな相続関連も安心ですね!(笑)

さらに今回は…

たまにはアナログに、手書きで作る家系図作成キットも紹介しておきます!
まぁあれですね、こんな年の瀬だからこそ、家族が集まる年末年始に自分の家系をみんなで振り返って楽しみながら作ってみるのもアリなんじゃないかと思いますよ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿